<< 【発酵黒にんにくマカの効能】 ほんとにスゴイ!! | main | 【不妊とマカの効能】の関係 >>


  • 2009.04.08 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



【マカの効能と副作用】の心配

【マカの効能と副作用】の心配

発酵黒にんにくマカ】に副作用はあるの?
どんなにすばらしいからといって【マカの効能の副作用】の心配がなくなるわけではありません。
むしろ、マカの効能がすばらしく他のサプリメントに見られないものであればあるほど、マカの効能が副作用を引き起こすのではないかと思ってしまいます。
せっかくマカによい効能があってもその マカの効能で副作用 が起こり、体調が悪くなったり気分が悪くなったりしては本末転倒というものですよね。
そんな風に マカの効能で副作用 が起こったとしたら、こんなことならマカなんて飲まなければよかったとおもってしまいます。
では、実際に マカの効能は副作用 をともなうのでしょうか。

そこでマカの効能の副作用 について調べてみました。
その結果どうやら、マカは天然の野菜で疲労回復、精力や精子卵子の増量、ストレス解消などの数々の効果がある一方で 副作用はない ということのようです。
マカの効能が絶大で大きな効果があるために、わたしたちは薬と同じように考えて副作用をともなうのではないかと心配してしまいます。
でも、マカは完全たる天然の野菜ですから、わたしたちの体に大きな影響を及ぼすとは考えにくいのです。
風邪をひいたときしょうが湯を飲んだり、のどが痛いときには蜂蜜大根を食べたりしたらいいと聞きますよね。
そして、しょうが湯を飲むと何か副作用が起こるのではないかと心配する人はいませんよね。
それと同じようなものと考えると納得できませんか?

それに、マカはペルーで何千年もインカ帝国より前の時代から、疲労回復や体力増量などに効く野菜として食べられてきたということです。
それほど長く食べられてきたのに、副作用によって人が死んだり、おかしくなったりという話は伝えられていないということなのです。
もしも、マカの効能が副作用 をともなうのならこんなに何千年も人が食べ続けるなんてありえないと思われませんか。
副作用 があるのなら、とっくにマカは食べられなくなっているはずです。
今もこうして食べられているということは 副作用 については心配無いと言うことで納得できます。



  • 2009.04.08 Wednesday
  • -
  • 22:38
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
★☆★
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM

★☆★
◆プライバシーポリシー 2009年4月8日 更新
本サイトでは、Google Adsense社の広告を配信しています。
このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するために
Cookieやウェブビーコンを使用しています。
もし、第三者にデータ送信を行いたくない場合は
ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。
詳しくは、Adsense広告の、公式プライバシーポリシーをご覧ください。
http://www.google.com/intl/ja/privacy.html